憧れの前下がりボブ【Step Bone Cut】

投稿日:2017年08月05日|【世界初の特許技術】 ステップボーンカット(小顔補正立体カット) TERAOKA Blog♪ ブログ

PAGEBOYでは新しい仲間を募集しております。

私たちのサロンは「緑豊かな落ち着くサロン」を

空間コンセプトに、STAFFやお客様ともに

居心地のいい環境づくりを目指しています。

人間関係に不安のある方、新しい環境に不安のある方に

安心してもらいやすいかと思います。

私は美容師なのに人見知りでした。。。

こんにちは!

未だに玉ねぎ嫌いが克服できていない

情けない寺岡です(涙)

8月、9月とまだまだ暑い日が続きそうですね〜。。

最近は、PAGE BOYのお客様のほとんどが

「いつもより少し短く。」

「いつもより軽いヘアスタイルが良い」

と言われます☆

気候はヘアスタイルにも影響してくるようです。。。

この時期にオススメしたいヘアスタイル


【誰もが憧れる前下がりボブ】

まずはBefore↓

IMG_0868

IMG_0869

ここからStep Bone Cut【小顔補正立体カット】

まず小顔になる魔法のミストを髪にたっぷり

含ませて栄養補給♪

%e7%89%a9_1

そして特許の技術で西洋人のようなプロポーションを

作り小顔にSWING CUT♪

【After】

IMG_0875

IMG_0876

これぞ誰もが憧れる前下がりボブですね〜!

もちろんアイロンやブラシなど一切使わずに

ドライヤーで乾かしただけです!


必ず小顔に見せるカット技術

・圧倒的な再現性

・手触り

・束感

・少女マンガのように揺らぐ髪

毛量が多い、くせ毛で好きな髪型ができない

はねる、パサつく、ブローが苦手

そんな方は是非体感してみて下さい☆

この夏は

軽やかで揺らぐヘアスタイルHAPPYに

過ごしましょう♪

SBC

メロディーのように流れる毛先と肌に馴染む質感。

シンプルだけど洗練されたシンプル。

圧倒的に簡単なお手入れ、再現性。


 

 

 

Step Bone Cut

 
小顔補正立体カット

¥7000


 
 
(専用トリートメント(高級基礎化粧品)をたっぷり使用)
 

塩分の摂り過ぎは髪にも良くない⁉︎

投稿日:2017年08月05日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

最近は健康志向の方が多く、減塩タイプの調味料を使ったりなど塩分の摂取量を気を付けている方が多いですよね♪

低カロリーで栄養バランスが優れており、完璧だと思っていた和食も塩分の高さが指摘されています( ̄▼ ̄;)

塩分の摂り過ぎは、高血圧、心疾患、生活習慣病に繋がるだけではなく、髪にも良くありません…

塩分を摂取すると、胃が刺激を受けてCGRPが放出され知覚神経に伝えられます。

(CGRPとは前回の食べ合わせブログで話したIGF-1を作る成分です)

CGRPが届けられた知覚神経は育毛に効果的なIGF-1を作ります…

んっ!これだけだと塩分は髪に良いとなってしまいますね!

そう塩分は適量であれば育毛に効果的です^o^

しかし過剰に摂取すると…

CGRPが大量に放出、枯渇

知覚神経の機能がマヒ

IGF-1の減少

人体の再生力低下

といった流れで塩分を摂り過ぎると、抜け毛が増えたり、新しい髪が生えにくくなってしまいます( ̄▼ ̄;)

育毛について調べていると、健康あっての美髪ということを痛感します♪

日本人は特に塩分を摂り過ぎる傾向があるらしいので、塩分に気を付けて健康的な食生活を送りましょう^o^

高松市 上福岡町974-1

美容室 ページボーイ

育毛に良い食べ合わせ

投稿日:2017年08月04日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

今日は育毛に良いオススメの食べ合わせを紹介します♪

1 納豆+キムチ

2 豆腐+一味唐辛子

上記の食品に含まれている栄養素で共通している物が、イソフラボンとカプサイシンです♪

イソフラボンとカプサイシンを摂取するとIGF-1の分泌量が増えます。

IGF-1とは、アミノ酸から構成される成長因子で、抜け毛予防や育毛に効果が高いとされています♪

体内のIGF-1を増やす食事で、力強い髪を育てましょう^o^

高松市上福岡町974-1

美容室 ページボーイ

キングスライム…

投稿日:2017年08月03日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

エビアンの付録で付いていたので、思わず買ってしまいました♪

「キングスライム可愛いなぁー他に何があるのかな?」と袋を見ていたら…

これメタルキングって名前なんですねww

ドラクエIIIまでしかやってないので、知りませんでしたww

まぁどちらにせよ可愛いです♪

魔人ブウ的な可愛さを感じます(o^^o)

鳥山さんのセンスは流石ですね♪

高松市上福岡町974-1

美容室 ページボーイ

30分爆睡して下さい♡(ヘッドスパ)

投稿日:2017年08月03日|TERAOKA Blog♪ ブログ

【 STAFF募集中】

PAGEBOYでは新しい仲間を募集しております。

私たちのサロンは「緑豊かな落ち着くサロン」を空間コンセプトに

STAFFやお客様ともに居心地のいい環境づくりを目指しています。

人間関係に不安のある方、新しい環境に不安のある方に

安心してもらいやすいと思います。

私も美容師なのに人見知りでした。。。是非一度お会いしましょう!

こんにちは!

寺岡です。

ぺージボーイのヘッドスパは

温冷浴式ヘッドスパを取り入れています。

別名サウナスパ。

title


お得なクーポンもあります↓

IMG_2275


*温冷浴式ヘッドスパとは??!!

ひんやりする「冷」のクレンジングジェルと

湿効果抜群の「温」かい成分のホットジェルで

しっかり頭皮マッサージして日頃の頭の疲れ&汚れを解消します。

「温」&「冷」の組み合わせで血行を促進します!

究極の血行促進、極上の時間を是非体感下さい♪

最後まで意識を保っていたらすごい??!!

別別名は爆睡ヘッドスパかも??!!!

お試しクーポンはこちらから


ぺージボーイは
日本小顔補正立体カット協会
認定サロンです。

img_3026-18.jpg

清掃活動

投稿日:2017年08月02日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

ページボーイでは週に一度、お店の近くの道路などの清掃活動を行っています♪

外のゴミを拾いながら歩くのは、気持ち良く毎週の楽しみの1つなんですが…

この時期は辛いです( ̄▼ ̄;)

外に出て5分で汗だくの汁だくですww

一日中エアコンの効いた所にいるので、年々暑さに弱くなってきています…

ふと気になったのですが、最近では小学校の教室にもエアコンが付いてますよね?

暑くなってくると、休み時間も運動場では遊ばずに教室の中で過ごしているんですかね?

まあ流石に小学生の頃は汗とか気にしない子が大半だと思うので、チャイムと同時に運動場へダッシュしている事を期待します♪

そう言えば廊下は走ったらダメでしたね!

僕は小学生の頃、競歩のスキルが高かったですww

高松市上福岡町974-1

美容室 ページボーイ

居酒屋の定番サラダ

投稿日:2017年08月01日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

先日、美容学校の頃の同期と飲みに行きました^o^

美容の話と、くだらない話しをしながら飲むお酒は美味しいです(o^^o)

居酒屋に行くと、よくシーザーサラダを注文します♪

味が濃いのでお酒が進みます^o^

こちら浜街道のシーザーサラダなんですが、チーズを目の前で削って入れてくれます♪

ご覧のように大量です♪

チーズには、たんぱく質にビタミン、カルシウムなど美容と髪に嬉しい栄養が豊富なのでかなりオススメの食材です(o^^o)

カッテージチーズ以外は脂質も多いので摂りすぎには注意にして下さいね♪

高松市上福岡町974-1

美容室 ページボーイ

8月の定休日のお知らせ

投稿日:2017年08月01日|新着情報

いつも PAGE BOYにご来店頂きましてありがとうございます。
8月の定休日は下記の通りです。

【定休日】
8/7(月)8/8(火)8/14(月)8/21(月)8/28(月)

みなさまのご来店をお待ちいたしております。

8月の髪想い厳選シャンプー【IAO-イオ- リコミント】

投稿日:2017年08月01日|新着情報

8_shampoo
PAGE BOYでは毎月こだわりのシャンプーをお客様に使用しております。8月は「イオ リコミント」です。
植物由来100%の洗浄成分を使用しており、地肌にやさしく、髪をなめらかに洗い上げます。トマトエキスと天然ミントの働きで、紫外線などによりダメージを受けた頭皮にうるおいを与え、地肌の環境を整えます。ハーバルトマトグリーンの爽やかな香りと、天然ミントの清涼感がこの時期にぴったりなシャンプーです。
◇店頭販売中 各200ml ¥1800
◇暑い時期にぴったりの爽やか清涼系シャンプー

メンズカット アフター 44

投稿日:2017年07月30日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

今日はメンズカットビフォーアフターのアフターを載せますね♪

アフター

比べてみると



ナチュラルで夏らしいスタイルにカットしました^o^

黒髪ショートは爽やかで好印象を与えやすいので、営業や接客業の方にオススメです♪

やはり夏はすっきりショートがオススメです(o^^o)

高松市上福岡町974-1

美容室 ページボーイ