30分爆睡して下さい♡(ヘッドスパ)

投稿日:2017年05月24日|TERAOKA Blog♪ ブログ

【 STAFF募集中】

PAGEBOYでは新しい仲間を募集しております。

私たちのサロンは「緑豊かな落ち着くサロン」を空間コンセプトに

STAFFやお客様ともに居心地のいい環境づくりを目指しています。

人間関係に不安のある方、新しい環境に不安のある方に

安心してもらいやすいと思います。

私も美容師なのに人見知りでした。。。是非一度お会いしましょう!

こんにちは!

寺岡です。

ぺージボーイのヘッドスパは

温冷浴式ヘッドスパを取り入れています。

別名サウナスパ。

title


お得なクーポンもあります↓

IMG_2275


*温冷浴式ヘッドスパとは??!!

ひんやりする「冷」のクレンジングジェルと

湿効果抜群の「温」かい成分のホットジェルで

しっかり頭皮マッサージして日頃の頭の疲れ&汚れを解消します。

「温」&「冷」の組み合わせで血行を促進します!

究極の血行促進、極上の時間を是非体感下さい♪

最後まで意識を保っていたらすごい??!!

別別名は爆睡ヘッドスパかも??!!!

お試しクーポンはこちらから


ぺージボーイは
日本小顔補正立体カット協会
認定サロンです。

img_3026-18.jpg

メンズもツヤ髪!パサパサ毛にはご用心

投稿日:2017年05月24日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

最近暖かくなりましたね♪

暖かいどころか暑いくらいです( ̄▼ ̄;)

紫外線も強くなり髪のダメージが気になる今日この頃ですが、特別パーマやカラーなどしてないのに髪の毛のパサつきが気になるなんて方はいませんか?

髪のパサつき実は特に男性に気をつけてもらいたい事なんです!

何故なら…

将来薄毛になるリスクが高まるからです( ̄▼ ̄;)

そもそも髪の毛がパサつく原因は、髪の水分不足によるものです。

髪の毛はコルテックスというタンパク質でできておりその中に水分も含まれています。

健康な髪の毛はコルテックスをキューティクルが覆い守ってくれているのですが、キューティクルが剥がれてしまうとそこから水分が外に出て髪がパサつきます( ̄▼ ̄;)

更に水分が抜けるだけでは無くタンパク質も流れてしまい髪の毛が細くなっていきます…

流れとしては

1 髪の毛がパサつく

2 髪質が変わる(柔らかく、コシがなくなる)

3 薄毛になる

といった感じです!

男性は女性と比べるとヘアケアの意識がかなり低い方が多いです…

まあ仕方ない事ではあるのですが…

なのでここからは最低限抑えておきたいヘアケア方法を伝えます^o^

1 お風呂上がりタオルで髪をゴシゴシ拭かない

濡れた髪の毛はキューティクルが開いており、非常にダメージを受けやすくなっています。タオルでゴシゴシ拭いてしまうと摩擦により髪は強いダメージを受けてしまいます( ̄▼ ̄;)

タオルドライは吸水性の高いタオルで髪と頭皮を包み込むように行いましょう(o^^o)

2 ドライヤーで乾かす

ドライヤーで乾かす方が髪が乾燥するのでは?と考えがちですが、髪を濡れたままで長時間過ごしている方が髪は乾燥します!

先程書いたように濡れた髪の毛はキューティクルが開いており非常にダメージを受けやすい状態です!更にキューティクルが開いているので中のタンパク質も流出し易くなっています…

お風呂上がりはすぐにドライヤーで髪を乾かしましょう!

8割ほど乾いたら冷風に変えて頂くとキューティクルがよりしっかりしまります^o^

濡れたまま寝るのは最悪なので絶対NGです…

他にも頭皮のマッサージやトリートメント、食生活に生活習慣など色々気をつけて頂きたい事があるのですが、一気に色々やるとなかなか続かないので…

上記の2点は徹底するようにして下さいね^o^

男性の方も将来の為に今からしっかりケアしていきましょう♪

高松市 上福岡町974-1

美容室 ページボーイ


スタイリングで雰囲気チェンジ

投稿日:2017年05月21日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

今日は昨日のブログに載せたスタイルの別バージョンを載せますね♪

フロントは立ち上げて流した方の毛先には動きを出して、逆サイドはタイトに抑えています♪

比べてみると…


こんな感じでかなり印象が変わります^o^

(サングラスのパワーも凄いですがww)

メンズもスタイリングによってかなり印象を変えれるので皆さんも色々試してみて下さい(o^^o)

このスタイルは写真では若干分かりにくいのですが、髪の色をグレーに変えています!

染めたわけでもなく、シルバーワックスも使っていません…

どの様にしたかというと…

ワックスにリキッドタイプのファンデーションを混ぜるだけです^o^

シルバーワックスは結構いい値段するんですが、この方法を使うとファンデは100均の物で大丈夫なので使用中のワックスに混ぜるだけでかなり手軽にシルバーワックスを使った様な色に変えられます♪

シャンプーですぐに落ちるので、休みの日やがっつりイメチェンしたい時に是非試してみて下さいね^o^

高松市 上福岡町974-1

美容室 ページボーイ

ついに!

投稿日:2017年05月20日|193 Blog♪ ブログ

 

193です 😄

先日、店長からもご報告しましたが

5月からスタイリストデビュー致しました ✌🏻️🎉

途中、出産、育休など決して平坦では

ありませんでしたが、諦めずにここまで頑張って

本当によかった!!!

協力してくれたモデルさん、遅くまで練習に

付き合ってくれた寺岡店長、支えてくれた友達、家族。

私にいつも頑張る元気をくれるスミさん(4) ♡

感謝でいっぱいです ( ´ ▽ ` )ノ

これからも、益々努力していきますっ!!

宜しくお願いします 🙇🏻

*マツエクも出来るサロンページボーイ*

【STAFF募集のお知らせ】

PAGEBOYでは新しい仲間を募集しております。
私たちのサロンは「緑豊かな落ち着くサロン」を空間コンセプトに
STAFFやお客様ともに居心地のいい環境づくりを目指しています。

人間関係に不安のある方、新しい環境に不安のある方に
安心してもらいやすいと思います

メンズおすすめスタイル

投稿日:2017年05月20日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

今日はこの前の休みに撮影したメンズのおすすめスタイルを載せますね♪

サイドとえり足を刈り上げたナチュラルなマッシュスタイルです♪

やはりマッシュ系のスタイルはまだ人気が高くオーダーされる事が多いです^o^

爽やかなスタイルなので校則が厳しい学生さんや、仕事が接客業、営業の方に特にオススメです(o^^o)

直毛の方はパーマをあてるとスタイリングが楽になりますよ♪

次回はスタイリングで雰囲気を変えたスタイルを載せますね♪

高松市 上福岡町974-1

美容室 ページボーイ

ボブ×パーマ×Step Bone Cut=193

投稿日:2017年05月19日|【世界初の特許技術】 ステップボーンカット(小顔補正立体カット) Hair Style TERAOKA Blog♪ ブログ

【 STAFF募集中】

PAGEBOYでは新しい仲間を募集しております。

私たちのサロンは「緑豊かな落ち着くサロン」を空間コンセプトに

STAFFやお客様ともに居心地のいい環境づくりを目指しています。

人間関係に不安のある方、新しい環境に不安のある方に

安心してもらいやすいと思います。

私も美容師なのに人見知りでした。。。是非一度お会いしましょう!

**スマホで見られてる方は画面の真ん中を

2回タップすると見やすくなります。

こんにちは!

ペナントレースが始まって2ヶ月。

ここまでのカープの順調すぎる戦いに

嬉しいけど何か違和感も感じる寺岡ですw

最近髪が伸びて、そろそろヘアスタイルチェンジが

必要な方が近くにいらしたので

可愛くしました♪

この方↓

IMG_2593

IMG_2592

IMG_2587

193さんですね。。。。

からずっと長めできてたんですが

もう限界みたいで今回は短くするとの事でした。


小顔に見せるために特化した技術

魔法のカット法 Steo Bone Cutで

短めのボブにカットして、パーマで毛先に動きをプラス。

↓ 

IMG_2599

IMG_2598

IMG_2597

髪に動きがでましたね〜!!

ヘアスタイルでこんなに変わります♪

Step Bone Cutはお手入れが圧倒的に楽なので

今回のスタイルもただ乾かしてクリームを付けただけです!

春夏にオススメのSWING ボブです★

もうすぐ梅雨の嫌な時期が来て髪が扱いにくくなるので

その前にキレイにしておくと良いですね♪

ヘアスタイル楽しんで下さいね♪

pageboy1



シンプルだけど洗練されたシンプル
髪の揺らぎ、メロディーのように流れる毛先と
肌に馴染む質感
魔法のようなカット法

 

 

 

 Step Bone Cut

小顔補正立体カット


 
 
 
 
¥7,000
(専用トリートメント(高級基礎化粧品)をたっぷり使用)
 
 
 
170210-new-sbc-beforafter_09
 
 
PAGE BOY【ぺージボーイ】は
小顔補正立体カット協会認定サロンです。

 

お試しクーポンはこちらから

 

 

メンズご新規様限定クーポン

投稿日:2017年05月19日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

ホットペッパービューティーに新しいクーポンメニューを追加しました^o^

メンズカット+頭皮のデトックス ¥4320

メンズカットに頭皮のクレンジングメニューを追加したご新規様限定のお得なメニューになります♪

普段のシャンプーでは落としきれない、皮脂やスタイリング剤、シリコンをハーブエッセンスを使用し髪と頭皮に負担をかけずに取り除きます♪

頭皮をマッサージしながら行うメニューなので、頭皮環境を整え血行を良くする効果もありますので薄毛対策にも効果的なメニューになります♪

施術後に色診断が出来ます♪

暖かくなり皮脂分泌量が増える今の季節にピッタリなメニューです♪

初めての方は是非利用して下さいね^o^

高松市 上福岡町974-1

美容室 ページボーイ

メンズカット アフター 35

投稿日:2017年05月18日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

今日はメンズカットビフォーアフターのアフターを載せますね♪

アフター

比べてみると…




こんな感じでかなりスッキリ爽やかにカットしました^o^

ここまでカットすると首はスースーして清涼感抜群です♪

ネープは刈り上げて、サイドはツーブロックにしてスタイリングで束感と動きが出しやすい様にカットしました(o^^o)

暑くなってきたのでがっつりスタイルチェンジしたい方は是非ご相談ください♪

高松市 上福岡町974-1

美容室 ページボーイ

PAGE BOYの新しい仲間。

投稿日:2017年05月17日|【世界初の特許技術】 ステップボーンカット(小顔補正立体カット) TERAOKA Blog♪ ブログ

【 STAFF募集中】

PAGEBOYでは新しい仲間を募集しております。

私たちのサロンは「緑豊かな落ち着くサロン」を空間コンセプトに

STAFFやお客様ともに居心地のいい環境づくりを目指しています。

人間関係に不安のある方、新しい環境に不安のある方に

安心してもらいやすいと思います。

私も美容師なのに人見知りでした。。。是非一度お会いしましょう!

**スマホで見られてる方は画面の真ん中を

2回タップすると見やすくなります。


こんにちは!
帰宅後ビール&カープの試合(録画)がお決まりの
趣味がおっさん美容師寺岡です。
4月からPAGE BOYに新しい仲間が出来ました!
スタッフ_1_5

合田 愛(ゴウダ アイ)

3人の子供がいるママさん美容師です!

明るいキャラクターでPAGE BOYの雰囲気を更に

変えてくれる新星です♪


よろしくお願いします!!
img_3026-14.jpg
 

 

 

 
*PAGE BOYは
日本小顔補正立体カット協会
認定サロンです。
 

髪がSWING 贅肉が取れる魔法のカット

特許取得の本物の技術

メロディーのように流れる毛先と肌に馴染む質感。

シンプルだけど洗練されたシンプル。

圧倒的に簡単なお手入れ、再現性。


 

Step Bone Cut

小顔補正立体カット

¥7000

 

(専用トリートメント(高級基礎化粧品)をたっぷり使用)

 
*「ヘアカット方法」の日本特許を取得。

特許第5191614号

現在国際特許を申請中

認定スタイリストのみ施術可能

SBC(小顔補正立体カット)認定サロン 

クーポン予約はこちらから

 

 

 

170210-new-sbc-beforafter_05

メンズカット ビフォー 35

投稿日:2017年05月17日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

今日はメンズカットのビフォーアフターを載せますね♪

ビフォー

前回カットしてから約3カ月程経っております…

かなり伸びていますね!

前回はえり足は少し長めに残したのですが、今回は暑くなってきたので短く爽やかにカットしていきます^o^

アフター次回に続きます♪

高松市 上福岡町974-1

美容室 ページボーイ