髪に必要な栄養

投稿日:2017年10月29日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

前回は髪に良くない食事について書いたので、今回は髪に良い栄養素について書いていきます♪

1 タンパク質

髪の毛はケラチンと言うタンパク質で出来ているので、タンパク質不足は髪にとって致命的です。

肉、魚、卵、大豆、乳製品に多く含まれています。

2 ビタミン類

ビタミンは栄養素の合成や、血行促進、代謝アップなど体にとても大事な栄養です。

野菜や果物に多く含まれています。

白米を、玄米やオートミールに変えるのもオススメです。

3 亜鉛

髪を作る時に必要な栄養です。不足しやすい栄養なので、意識的にとるようにしましょう。

牡蠣、レバー、魚介類に多く含まれます。

栄養バランスの優れた食事で健康な髪を育てましょう♪

高松市 上福岡町974-1

美容室 ページボーイ

薄毛になりやすい食事

投稿日:2017年10月28日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

寒くなってきましたね( ̄▼ ̄;)

僕は冬になるとやたらとチョコを食べたくなります♪

やはり糖質と脂質の組み合わせは最強ですよね!

美味しい物は体にあまり良くない物が多いです…辛いですね…

体づくりは食事からと言う事で、今日は薄毛になりやすい食事について書いていきますね♪

1 夜遅くに食べる

髪の成長を促す成長ホルモンは夜の10時〜2時の間に最も分泌されています。

その時間に胃に食べ物が残っていると、消化を優先し胃に血液が多く集まり、頭皮に栄養が届きにくくなってしまいます。

2 食べ過ぎ

食べ過ぎは肥満の原因になります。太っていると血流が悪くなり栄養が届きにくくなります。内臓へのダメージも増えてしまいます。

3 味の濃い食べ物、高カロリーな食べ物

塩分高めの味の濃い食べ物は肝機能を低下させ血流を悪くします。糖質や脂質を多く含んだ食べ物は、皮脂の分泌量が増えて毛穴がつまるリスクが上がります。

エネルギーとして消費されなかった、脂質や糖質は脂肪として体に蓄えられるので肥満の原因になってしまいます( ̄▼ ̄;)

4 過度なダイエット

極端に食事を制限する過度なダイエットは栄養が不足しがちです。

ダイエットは1日に必要なカロリーから200キロカロリーくらい下回る食事で、長期的なペースで行うのがベストです。

栄養バランスの優れた食事で健康な髪を育てましょう^o^

高松市 上福岡町974-1

美容室 ページボーイ

「おすすめサロン」に掲載されました!

投稿日:2017年10月27日|【世界初の特許技術】 ステップボーンカット(小顔補正立体カット) TERAOKA Blog♪ ブログ

【 STAFF募集中】

PAGEBOYでは新しい仲間を募集しております。

私たちのサロンは「緑豊かな落ち着くサロン」を空間コンセプトに

STAFFやお客様ともに居心地のいい環境づくりを目指しています。

人間関係に不安のある方、新しい環境に不安のある方に

安心してもらいやすいと思います。

私も美容師なのに人見知りでした。。。是非一度お会いしましょう!

カープがクライマックスシリーズに敗れましたね。

悔しーーーーーー!!!!

日本シリーズ見たかったー(涙)

また来年に期待する寺岡です♪

今月号の全国雑誌「an.an」でも掲載されている


ステップボーンカット

(小顔補正立体カット)

その公式ホームページの

ステップボーンカットが受けられる

おすすめサロンに

PAGE BOYが掲載されています!!!

IMG_3194

IMG_3195

⬇︎こちらで確認できます。


公式ホームページ

ステップボーンカット専用の小顔ミストや

小顔シャンプーも販売していますので

是非ご利用ください♪


商品_4_2
ぺージボーイは

日本小顔補正立体カット協会

認定サロンです。


メロディーのように流れる毛先と肌に馴染む質感。
シンプルだけど洗練されたシンプル。
圧倒的に簡単なお手入れ、再現性。

Collage_Fotor

メンズカット アフター 53

投稿日:2017年10月27日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

今日はメンズカットビフォーアフターのアフターを載せますね♪

アフター

比べてみると



前回いつもより短くカットしたので、今回はアウトラインの長さは残してスタイリングが楽になるようにカットしました♪

マッシュベースのレイヤーはスタイリングが楽なので、スタイリングが苦手な方にもオススメです^o^

高松市 上福岡町974-1

美容室 ページボーイ

メンズカット ビフォー 53

投稿日:2017年10月26日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

今日はメンズカットのビフォーアフターを載せますね♪

ビフォー

前回カットしてから約1ヶ月経っています^ ^

前回いつもより短くカットしたので今回アウトラインの長さはあまり変えないようにカットしていきます^o^

アフター次回に続きます♪

高松市 上福岡町974-1

美容室 ページボーイ

乾燥しやすい髪質

投稿日:2017年10月25日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

一気に寒くなり冬が近づいてきましたね( ̄▼ ̄;)

冬は髪の乾燥が気になりやすい季節です。

特にクセ毛や髪が細い方は、元々髪が保持している水分が少ないので乾燥しやすいです( ̄▼ ̄;)

髪の水分量を保つには基本的なヘアケアが重要になります。

まずシャワーの温度は38度前後がベストになります。冬はシャワーの温度の上げ過ぎによる乾燥に注意が必要です。

シャンプーもアミノ酸系など低刺激なシャンプーを使用して髪のダメージを抑えましょう。

自然乾燥はNGです。髪は濡れているとキューティクルが開いた状態になります。

キューティクルが開いた状態の髪は非常にダメージを受けやすく、内部成分の流出による乾燥など髪にとってデメリットが多いので必ずドライヤーで乾かすようにしましょう。

ドライヤーは8割くらい乾いたら冷風に切り替え乾かすと熱による乾燥を防げます。

健康な髪を育てるには生活習慣も重要です。

栄養バランスの優れた食事に良質な睡眠で健康な髪を育てましょう♪

高松市 上福岡町974-1

美容室 ページボーイ

フォギーベージュ

投稿日:2017年10月25日|ブログ

 

いきなり寒くなって体調を崩されている方が

多いように感じます、、193です◎

昔から手洗いうがいといいますが

シンプルなことがやはり一番大事ですね 😌👍🏻

今回は秋冬のオススメスタイルをご紹介します!

暗めにしたいけどしっかり染めた感もほしい。

重くならずに軽く見えるように。

最近ご要望で多いのは、暗めでも

透明感、抜け感はほしい😊

柔らかい暖色カラーの

フォギーベージュ

 

赤みを抑えつつ、でもらしい

透明感、艶のあるお色に仕上がります 🌾🌰

トレンドを抑えておきたい方は是非

お試しください☺☺☺

*マツエクも出来るサロンページボーイ*

【STAFF募集のお知らせ】

PAGEBOYでは新しい仲間を募集しております。

私たちのサロンは「緑豊かな落ち着くサロン」を空間コンセプトに
STAFFやお客様ともに居心地のいい環境づくりを目指しています。

人間関係に不安のある方、新しい環境に不安のある方に
安心してもらいやすいと思います

 

運動会

投稿日:2017年10月24日|193 Blog♪ ブログ

続きで洗濯物がなかなか乾かず

困っています193です😂

10月入ってすぐに秋の運動会がありました!

今年は体操服も着てすっかりお姉さん

気合のぴっちりポニーテール(笑)

ちょっと前まであかちゃんだった子供たちが

今年は凄く成長したように思えて

準備体操から感動です😢😢💓

時間が経つのは本当に早いなーと実感しつつ

毎日むだにしてはいけないと

改めて感じました( ´ ▽ ` )ノ

新しいことに挑戦していきますっっ

*マツエクも出来るサロンページボーイ*

【STAFF募集のお知らせ】
PAGEBOYでは新しい仲間を募集しております。

私たちのサロンは「緑豊かな落ち着くサロン」を空間コンセプトに
STAFFやお客様ともに居心地のいい環境づくりを目指しています。

人間関係に不安のある方、新しい環境に不安のある方に
安心してもらいやすいと思います

秋の味覚

投稿日:2017年10月22日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

秋ですね!秋と言えば食欲の秋です^o^

この前見た秋の味覚ランキングでは栗が一位でした!

個人的には、さんまとさつまいもが同率一位です^ ^

さつまいもは非常に優れた炭水化物です^ ^

まずビタミンcが豊富です♪

ビタミンcはコラーゲン作りや、抗酸化作用など美容にはかかせない栄養素です。

ビタミンB群も豊富でエネルギーの代謝を上げて、肌のターンオーバーを促進してくれます。

食物繊維も豊富で腸内環境を整えてくれます。

他にも、カリウムによるむくみ解消や、ポリフェノールにカルシウムなど、とにかく栄養豊富です♪

白米やパンなどの炭水化物をさつまいもに変えてあげると、太る心配もなく豊富な栄養が摂取できます^ ^

高松市 上福岡町974-1

美容室 ページボーイ


リンス、コンディショナー、トリートメントの違い

投稿日:2017年10月21日|ONISHI Blog♪ ブログ

こんにちは!大西です(o^^o)

今日はお客様によく聞かれる事を書きますね♪

「リンスとコンディショナーって何が違うの?」

これは確かによく分からないですよね!

簡単に違いを書くと…

リンス

髪の表面を保護してキューティクルのダメージを防ぐ、髪の指通りが良くなる

コンディショナー

リンスとほぼ同じで主に髪の表面を保護してくれます。

リンスよりも保湿力や表面を保護する力が強い商品が多いので、簡単に言うとリンスがパワーアップした物です。

ちなみにトリートメントは髪の内部に浸透して内側から髪をケアしてくれます♪

リンス、コンディショナー

髪の表面保護

トリートメント

髪の内部補修

トリートメントにはコンディショニング効果もあるので、1番オススメの組み合わせはシャンプーとトリートメントです^o^

高松市 上福岡町974-1

美容室 ページボーイ