メルティバター

投稿日:2016年02月29日|ブログ

お店のお花も完全に春めいて

きました♩可愛い〜(´•ω•`)♡

 

193ですっっ

今日は、3月に発売の新商品を

イチ早くお伝えしたいと思います!

女子力がぐんっと上がる香りが

特徴的な”ジェミールフラン”

シリーズから

“メルティバターバーム”

  

その名の通りバターの様に体温で

柔らかくなり、冷えると固まって

髪をしっかり保護してくれます( ˊᵕˋ )♡

(カチカチに固まるのではなく

まとまったまま形状記憶

してくれるのです!)

使い方は簡単◎

・お風呂上がりのドライ前に

約パール粒1つ分つけて乾かします。

・メルティバターが冷えて固まり

朝までまとまり持続

 

今、PAGEBOyでも人気の

“エルジューダ”に含まれる世界初の

毛髪補習成分「CMADK」も入っています!

そしてハンドクリームとしても

使えちゃいます⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

女性の朝は忙しいですよね。

気になる方はスタッフまで︎☺︎

 

ページボーイのBGM

投稿日:2016年02月28日|ブログ

こんにちは!大西です^o^

お店で流しているBGMは定期的にCDを借りてきてiPodで流しています^ ^

最近新しいCDを借りてきたのですが、その中に聞き覚えのあるギターリフが

Radiohead 「High And Dry」

やはり名曲です!CDは僕が借りてきたのですが、まさか新作のオムニバスに入ってるとは⁉︎Σ(・□・;)
 

もう20年以上前の曲なんですが馴染んでます^ ^やはり良いものはどんなに時が流れてもいいですね^o^

聴いた事無い方は是非聴いてみて下さい^ ^中毒性高めです^ ^

でも何故レディオヘッドって呼ぶようになったんですかね(・・?)

ラジオヘッド…ラジへ…ビミョーですね(・・;)売れる気がしない(笑)

  

ふんわり春ボブ

投稿日:2016年02月25日|ブログ

こんにちは^ ^

youtubeの広告でガッキーにスキップしちゃダメと言われたら素直に従う大西です(笑)

まだまだ寒いですね!春が待ち遠しいこの季節せめて髪型だけでも春っぽくという事で



こんな感じのふんわりパーマはいかがでしょうか?

ふんわりパーマと優しい春の日差し!相性バッチリです^o^

スタイリングもワックスを揉みこむだけでokなので、朝時間が無い方にもおすすめなスタイルです^ ^

小顔補正立体カットってなに??part 2

投稿日:2016年02月24日|ブログ

こんにちは!寺岡です。

新MENU 「小顔補正立体カット」

前回は日本人のヘアスタイルを西洋人のように

似合わせるためには

骨格補正が必要だという内容でした。

今回は

「骨格を補正して、どうなるんだ?」

という内容です。

lfacecut_p1

lfacecut_i1

小顔カットはブロックごとにフォルムを作りあげていく

カット技法です。

レザーも削ぎも入れません!

スキバサミもほとんど使いません!!

でも軽い質感に仕上がります。

↑(今まで体感したことのないような軽さに)

・平面的な骨格を

小顔に見せ鼻を高く引き締まった顔立ちに

・日本人に多い絶壁といわれる平面的な後頭部を

ふくらみをもたせてうなじをタイトにする

頭が小さく首が長く見え

全身のバランスが良くなります。

削がずに髪が軽くなるので

髪が傷まずにパサパサしない、どんどん髪がきれいになる。 続きを読む 小顔補正立体カットってなに??part 2

きのこ帝国の逆襲

投稿日:2016年02月20日|ブログ

こんにちは!最近きのこの山派に寝返りそうになったけど、やっぱりたけのこの里が好きな大西です)^o^(

いや!しかしがっつりチョコ感が欲しい時はきのこの…

 
肩下のボブをベースにパーマで動きをプラスしたスタイルです^ ^

伸ばしているけど髪がハネる方や、今のスタイルに飽きた方にはパーマをオススメしています^o^

ホットペッパービューティーには、他にも色んなスタイルを載せているので是非ご覧下さい^ ^

すっぴん足の作り方

投稿日:2016年02月20日|ブログ

こんにちは193です︎☺︎

今回は毎日使う足のケア方法を

ご紹介したいと思います!

普段見えないからこそ美しさに

差が出ます!

★尿素クリームで保湿&マッサージ

足の角質はとってもしぶといっっ

なので、頑固な角質もケア出来る

「尿素配合」のクリームをチョイス◎

ついでにマッサージもしちゃいます!

足は毎日使うので疲れが溜まりがち。

クリームを塗るタイミングは

お風呂上がり( ˙༥˙ )♩


  1. 足の裏にクリームを塗り込んだら両手親指の腹で足裏を真ん中から押し開くイメージでマッサージ 
  2. 踵にクリームを塗って細かいひび割れをマッサージ 
  3. マッサージ後お風呂後は靴下を! 

保湿効果を高めてくれて、乾燥

冷えからも守ってくれます。

(なるべく締め付けの少ない

絹や木綿の靴下がオススメ*)
つるんっとした踵に♡

子育て中のママを支援「子育て美容-eki-」

投稿日:2016年02月18日|ブログ

こんにちは!寺岡です。

県の「イクケン香川プロジェクト」の一環で

子育て家族をサポートする

子育て美容-eki-

という制度の取り組みが新たに始まりました。

IMG_2582

この子育て美容ekiという取り組みは

「地域社会で子供を見守る」という

機運の醸成につなげるのが目的です。

子育ての悩みの相談先として認定された

美容室のスタッフに相談すると子育て支援や

相談窓口を紹介することができます♪

PAGEBOYも「子育て美容-eki-」の認定サロンになっています!

IMG_2580

IMG_2583

僕も子育て中の身ですが、同じ子育て世代の方に

役立つ情報を提供して力になれればと思っています。

是非ご活用下さ~い♪

img_1473.jpeg

新店情報です~♪

投稿日:2016年02月13日|ブログ

こんにちは!寺岡です。

最近お客様から新店のうどん屋さんを

教えてもらったので早速行ってきました♪

高松市一の宮の田村神社から

車で5分ぐらい南下したところにある

「まつばら」

以前は韓国料理屋さん?などがあったみたいです。

IMG_2180

セルフではないので注文を聞きにきてくれます。

座敷もあるので小さい子がいても問題なしです♪

IMG_2181

IMG_2182

↑写真は3玉なのでかしわ天が小さくみえますが

結構大きいですよ!

うどん好きの僕としてはまた一つ

近くに美味しいうどん屋さんができて

嬉しいです。

また新店情報あれば教えて下さいね~♪

img_1473.jpeg

お雛様

投稿日:2016年02月11日|ブログ

こんにちは193ですっっ

節分も終わり、春が近づいて

きていますね!

私の家ではお雛様も出して

一気に春らしくなりました︎☺︎

花粉症な私には少し辛い時期

でもありますが・・・(泣)

学生さんは、卒業式も控えて

いますね!PAGEBOyでは

卒業式の着付け、セット、メイク

のご予約を承っております♩♪

お気軽にスタッフまで◎◎

小顔補正立体カットってなに??

投稿日:2016年02月09日|【世界初の特許技術】 ステップボーンカット(小顔補正立体カット) Hair Style TERAOKA Blog♪ ブログ

こんにちは!寺岡です。

今回は新MENU

「小顔補正立体カット」の知られざる

秘密を紹介していこうと思います!

見て損は無いと思いますので是非ご覧くださ~い♪


小顔補正立体カットとは…??


西洋人の立体的な骨格をつくり、より似合わせ

小顔を作りだす新しいカット技法。

なんと世界初の特許技術です!

lfacecut_p1


骨格のきれいな西洋人は自分でカットしてもカッコよく見えます。

なぜなら骨格矯正の必要がないからです。

骨格がきれいに見えると、どのようなデザインでも

素敵に見えます!

しかし…

日本人の平面的な骨格の場合

ただカットするだけでは平面的になってしまいます。

なので……

西洋人のようなヘアスタイルを日本人に

似合わせるためには

骨格矯正が必要です!

まだまだ知られざる小顔補正立体カットの

秘密をUPしていきますね~♪

続きを読む 小顔補正立体カットってなに??